Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

aya

Author:aya
youpi!はフランスの幼児語で
「やったー!」とか「わーい!」の意味

手作りのお菓子を通してたくさんの
youpi!→youpiii!(やった~~~ぁ💛)が広がるように
大阪 松原市で月1日だけのゆる~いお菓子教室をはじめました☆

http://youpiiisw.wix.com/home

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
アルバム
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター



京都中央卸売市場に行ってきました

自転車に乗って行ってきました

京都中央卸売市場
14514745200.jpeg
お正月用のお魚を買いたいと思って!
初の京都の市場。ワクワクです

さすが年の瀬。すごい人です~
14514744930.jpeg
思い切ってこの人ごみの中に突っ込んでいきましたよ~

やっと最前列に行ってお店のおばちゃんに声をかけようとしたら
隣に立っていた初老の奥様が
「あの、エビを15匹・・・   あの。エビを・・・」
と消え入りそうな声で呟いていらっしゃるのが聞こえて、思わず助けてしまいましたね~
「おねーさん!エビ15匹入れたげてください~」
あぁおせっかいでまた力強いことをしてしまった

しかし、いつもスーパーで買い物をしている人間から見ると、市場ってなんかのテーマパークみたいに面白いですね♪
頭だけで私の手のひらより大きい鯛がありました
14514745080.jpeg

今年はきずし用のサバ、鯛のこぶ締め用の切り身、松前漬け用のスルメに小鯛の笹漬けその他を買ってみました
酒の肴になりそうなものばっかり!
調理もしたし、お正月が楽しみです

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://pantachiya.blog53.fc2.com/tb.php/93-a80fc531


