Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

aya

Author:aya
youpi!はフランスの幼児語で
「やったー!」とか「わーい!」の意味

手作りのお菓子を通してたくさんの
youpi!→youpiii!(やった~~~ぁ💛)が広がるように
大阪 松原市で月1日だけのゆる~いお菓子教室をはじめました☆

http://youpiiisw.wix.com/home

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
アルバム
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター



FOOD,INK.

久々の更新です
行ってきました。第七芸術劇場
十三の映画館ってどんなん???でオソルオソル登った6階。
しかし、雰囲気のある小さな映画館で居心地も良かったし、
これから見たくなるような映画もたくさん上映されるみたい

見にいった映画は、[FOOD,INK.]アカデミー賞長編ドキュメンタリー部門でノミネートされた作品です
外国産食品が安いのはなぜ?遺伝子組み換え食品の問題。
農業・畜産業の工業化によって起こっている問題。
それから不法移民労働者の問題・・・
興味のある題材ばっかし! 

「観れば必ず今日のごはん選びが変わる、フードドキュメンタリー」
というだけあって、今まで以上に口に入る食品に対して責任を持たなければと
食品表示ラベルの見方。ちょっと知ってるだけでずいぶん違いますよ~

夕ご飯もちゃんと食べすに会社帰りにダッシュで見に行った映画だけど、
「見といてよかったね~」と大満足で帰ってきました。

NEC_0347.jpg

[食の安全のために私たちができること]
―労働者や動物に優しい、環境を大事にする企業から買う
―スーパーに行ったら旬のものを買う
―有機食品を買う
―ラベルを読んで成分を知る
―地産食品を買う
―農家の直販で買う
―家庭菜園を楽しむ(たとえ小さくても)
―家族みんなで食事を作り、家族そろって食べる
Etc.

医食同源!
みんなの健康のために、愛のこもった食べ物を選び使ってゆきたいですね

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://pantachiya.blog53.fc2.com/tb.php/45-6fc53ef1


