Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

aya

Author:aya
youpi!はフランスの幼児語で
「やったー!」とか「わーい!」の意味

手作りのお菓子を通してたくさんの
youpi!→youpiii!(やった~~~ぁ💛)が広がるように
大阪 松原市で月1日だけのゆる~いお菓子教室をはじめました☆

http://youpiiisw.wix.com/home

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
アルバム
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター



そば祭り

2~3年ほど前、お母さんとおねぇちゃんと旅行先の鈍行列車から一瞬だけ見えた一面の蕎麦の花。
かなり広い範囲に白い花が咲いていて、すっごいきれいでした 

フランスに旅行した時も、そば粉のガレットを食べるために1人で街中をウロウロ
お目当てのお店を探したり・・・

今回はもうひとつ蕎麦つながりのおでかけです
前から行ってみたかった福井のそば祭り。

福井はおいしいものいっぱいで、越前おろしそばも大好き!
会場の雰囲気はこんな感じ
会場そばうち
舞台上では「素人そば打ち名人」を決めるイベントをやってたり~

たくさんのお店が参加されていて、食べ比べができるようになっています
これ↓おろしそばです。うん。やっぱりおいしい
おろしそば

大阪からのんびり渋滞に巻き込まれながら?!片道4時間弱
でも行った甲斐あった~

お土産に、福井米のおもちと福井名物の水ようかん・お茶漬けたら・豆茶・おかき
といろいろ持って帰ってきました

道端のやたら目がキラキラのたぬきもいい感じ
ポール

C

omments


そばまつり楽しかったですねv-10
それにしても、お土産そんなにあったとは…短時間でわっせわっせと買い込んでましたもんねv-25
工事現場のたぬき、やっぱりかわいい~vとなごんでましたが、よくみたら身体に鉄棒が突き抜け…v-399

かときち URL | 2010/11/11 12:35 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
かときっちゃん。コメントありがとう~ ほんと!でも笑ってるね。たぬきv-202

あya URL | 2010/11/12 23:52 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://pantachiya.blog53.fc2.com/tb.php/27-1fdaf90a


