Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aya

Author:aya
youpi!はフランスの幼児語で
「やったー!」とか「わーい!」の意味

手作りのお菓子を通してたくさんの
youpi!→youpiii!(やった~~~ぁ💛)が広がるように
大阪 松原市で月1日だけのゆる~いお菓子教室をはじめました☆

http://youpiiisw.wix.com/home

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
アルバム
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター



イトオテルミー

いつもお世話になっているマッサージストむーさんお勧めの
イトオテルミーゆりこさん の施術を受けに行ってきました~
ゆりこさんは、うわさ通り優しい雰囲気のかわいい人

イトオテルミーって変わった名前ですよね~なんだろ?と私も思ってました
意味は“伊藤さんが発明した温熱を利用した療法”ってことらしいです
 
新陳代謝を活発にして基礎体温をあげる→病気になりにくい身体づくり・自然治癒力を高めていく
・・・とこの点が気になってましたが、実際はその他にもいいことがたくさんあるよう。

今回、私がしてもらったのは、冷温器という棒のようなものの中に、
お香のような香りのするテルミー線なるものを入れて点火。
冷温器のふたをして具合の悪いところをくるくる・ぐりぐりとほぐしていくというものです。

冷え性の私が帰り道までぽっかぽかでした。
民間療法なので、道具があれば家でもできる手軽さもいい感じで、
これから冬に向けて気になるアイテムです

写真は一緒にテルミーをうけたきょうこちゃん
人懐っこくてかわいい~~癒され度倍増!
きょうこちゃん

C

omments


きょうこママです。
ありがとうございました。
いろんなお話ができて楽しかったですね。
今年の冬は体を温めてあげて、元気にお過ごしください!

うしわかまる URL | 2010/10/20 08:45 [ 編集 ]


うしわかまるさん(笑)こときょうこママ、コメントありがとうございます!

先日は楽しかったですね~
その後、体調もすこぶるよいです!
教えてもらった腎のあたり、ちょっとやってみようかなと思います^^

きょうこちゃん写真は私の友達たちをも癒してくれてます。
こないだの隠れ家にもまたおじゃましたいです☆

URL | 2010/10/21 12:41 [ 編集 ]


ほんまですか?!
隠れ家、いつでもどうぞー。
ぜひ、凶暴なきょうこですが、遊んでやってください~。

うしわかまる URL | 2010/10/24 19:33 [ 編集 ]


うしわかまるさん

ほんまですほんまです^^
すでに寒いし、有休調整して行きたいです~
きょうこちゃんは必ずセットで♪

あya URL | 2010/10/24 23:34 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://pantachiya.blog53.fc2.com/tb.php/21-4acbbce0


