Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aya

Author:aya
youpi!はフランスの幼児語で
「やったー!」とか「わーい!」の意味

手作りのお菓子を通してたくさんの
youpi!→youpiii!(やった~~~ぁ💛)が広がるように
大阪 松原市で月1日だけのゆる~いお菓子教室をはじめました☆

http://youpiiisw.wix.com/home

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
アルバム
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター



おひさしぶりです

昨日、何年ぶりかに前職の上司から連絡が!

「12月に○○社の同窓会をしようと思うんだけど、いろいろ手伝ってくれませんか?」と。

ちなみにこの○○社は私が所属していた当時、ベンチャー企業で、
私が入社してすぐに上場したり、なんだかメディアにもぼちぼち取り上げられたりと勢いのある会社
将来、起業することを目指す人を積極的に採用する企業だったので、
今は会社を離れてご活躍されている方が多いのです。

上司は当時とても若い取締役で(私と同い年です)私はその部下として近くで働いて
仕事の面白さとか、発信することの大切さ、自分の知識の足りなさとか、真摯な姿勢がもたらすものとか
たくさんのことを教えていただいたと思います。

で、その上司からの電話。
お返事は即答で元気よく「もちろんお手伝いします!!楽しみですね~」です。
断るという選択肢はないのです。体育会系ノリみたいですが少し違うんだなぁ


そんで。。。お手伝いが決まったとたん、
メールとツイッターとFacebookの三段活用で情報が来る来る!

私、もともとアナログ人間だったの覚えてませんかぁ・・・
ベンチャーを離れた今となっては、とても使いこなせませ~ん
おまけに、主幹事みたいな順番で発表されちゃってるし~~~

でも、昔も取締役からのむちゃぶりの仕事、周りのマネージャー達に教えてもらってなんとかしたなぁ~
懐かしい  よしっ!
ってことで、明日は、Help信号を受けてくれた友達に使い方教えてもらいに行ってきます




C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://pantachiya.blog53.fc2.com/tb.php/14-3d600259


