Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

aya

Author:aya
youpi!はフランスの幼児語で
「やったー!」とか「わーい!」の意味

手作りのお菓子を通してたくさんの
youpi!→youpiii!(やった~~~ぁ💛)が広がるように
大阪 松原市で月1日だけのゆる~いお菓子教室をはじめました☆

http://youpiiisw.wix.com/home

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
アルバム
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター



リピート率NO1!ココナッツのサブレ

お礼
お世話になっている方へ、ちょっとしたお礼をしたくってココナッツのサブレを焼きました

バターやココナッツのやさしい香りとほろほろと口の中でほぐれていく食感が絶妙で
イルプルーで習ったお菓子の中でも一番リピートしているもの。

焼く前の状態で冷凍保存ができるので、少し多めに仕込みました
練り
発酵バターに粉糖や卵、バニラエッセンスを入れて
※ここで粉糖を使うとさっくりとした焼き上がりになります

ココサブ
少しの粉と大量のココナッツもin!

棒
まぁるい棒状にして

焼き
輪切りにして焼き
お菓子を焼いているときの香りって期待感がどんどん膨らんでいく幸せの香りですよね~

できあがり
できあがり♬

工程はシンプルだけど、混ぜ方&焼き方によって出来上がりが違うのが奥深い
これは最近手に入ったアールグレイを水出しにしていただきましょ~

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://pantachiya.blog53.fc2.com/tb.php/134-6a0e860c


