Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

aya

Author:aya
youpi!はフランスの幼児語で
「やったー!」とか「わーい!」の意味

手作りのお菓子を通してたくさんの
youpi!→youpiii!(やった~~~ぁ💛)が広がるように
大阪 松原市で月1日だけのゆる~いお菓子教室をはじめました☆

http://youpiiisw.wix.com/home

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
アルバム
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター



お菓子教室準備 ~漆喰壁塗り~①

牛の歩みのごとくゆっくり推し進めているお菓子教室の準備
週末に大きく動きました

思い起こせば昨年の冬
教室のためにキッチンや玄関の模様替えを・・・と家具を移動させたところ
隠れていた壁の汚れに気づき

そうだ!DIYだ!漆喰壁にしよう!と1人で壁の塗り方を習いに行きました
塗り体験のことはこちら

その後[うま~くヌレールLABO]さんで取材を受けて、ちょこっとTVに映ってみたり
14555320540.jpeg 14555322180.jpeg
家族を巻き込んで塗り体験させてもらったりしながら行きついた本番です

さて、その漆喰
週末の土日で玄関とキッチンを塗ってしまおうという
でもこれがなかなか!!
思った以上に時間がかかるものでした。

父が事前にキッチンの家具の移動や養生をしてくれたいたにもかかわらず
初日は資材の買い出しと残りの養生だけで夕方になり、気づけば宴会に突入
母の用意してくれた食事で機嫌よく食卓を囲んでしまいました

残りはあと1日
話が長くなりそうなので明日につづく・・・
14555319260.jpeg 14555319420.jpeg
before写真※養生済み

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://pantachiya.blog53.fc2.com/tb.php/100-260ffde1


